もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

V6おじさんがすき。

祝♡V6 22周年〜V6の好きなところ〜

 

V6 デビュー22周年おめでとうございます♡/ 

 

20周年からもう2年も経ったのね、、

時間の流れはやいなぁ、、

 

 

今日はV6の好きなところ、語ります。

もちろんV6のぜんぶがすきなんだけど、

とりあえず、書ききれる範囲で、わたしの飽きない範囲であげていきましょう(笑)

 

ここで言っておきますが、ここに書くことは、わたし個人が思ってることであり、

V6がそう思ってるか、他のファンがそう思ってるかは知りません(笑)当たり前だけど(笑)

 

わたしという一人のオタクが感じてることをただ書いてるだけなので、

あんまり一生懸命な目で見ないでくださいねwww

 

途中で「あ、このひとと気持ち違うわ〜」とか思ったら、もう見るのやめて回避してください!(笑)

 

 

そしてそして、

今回は、もしV6のファン以外の方が見ているのなら、是非とも!沼に引きずりたいという考えで書きますので、

より「いつやってたコンサートか」「いつやってたテレビか」「コンビの名称」等々

詳しく、分かりやすく意識してやってこうと思っております(笑)

もし情報間違ってたらすいませんwww

 

 

  • Dance

V6のダンス、ほんとうにやばいですよね?

あれ踊ってるのおじさんたちだよ?すごくないですか?

特に私が全国民に是非観てほしいV6のダンスは、

OMGコン(2013年Oh!My!Goodness!)のsupernova。

かっこよすぎです。

結構ファンの方で、セクバニコン(2011年 Sexy.Honey.Bunny!)のスパノバが好きだって方多いんですけど、

私は断然OMGのゴリゴリのヤツが好きです。

確かにセクバニの香水付けるフリは鼻血モノですけどねd( ̄  ̄)♡

そうなると20周年のスパノバはいいとこ取りでしたね〜!…

 

…スパノバの話に脱線したから戻します。。

 

なんせどの曲も、当時からフリを変えてないってところがすごいよね(アクロバットは省いたりしてるけど)(でもほんとは今でもできるんだからね!!)

20年前のフリが今でもカッコいいってなんかすごいよね、、テイクミー(TAKE ME HIGHER)とか神だよね。

 

 

とにかくV6のダンスはほんと〜にかっちょいいんですけど、

中でも圧倒的森田剛!!!!

 

彼はヤバいです。

LIVEでメンバーの顔が見えないくらい遠くから観てても、

「あれ剛くんだ!」ってわかるくらい圧倒的。

リズム刻みまくりだし、

「そこの音拾う!?」ってとこまで音に合わせ動いてる(語彙力足りない)

ダンス上手い人は、世の中にわんさかいると思うし、

V6より難しいダンスする人ももちろんたくさんいると思うけど、

剛くんのダンスは誰にも真似できないっていうか、

他に同じようなダンスする人いないと思います。ガチ。

 

ちなみに私のダンス部の友達(V6ファンではない)も絶賛してたよ。

 

 

 

最近は封印されてるけどね!

いいよ、無理しないで!

でも20周年?かなんかのときなんかのテレビ番組でやったじゃないですか?

衝撃的なかっこよさ!

そして、「テレビの前の君たち見たかよ!?」っていう誇らしさ。

あとカウコンでもトニセンがヒガシさんとやったよね。

衝撃的なかっこよさ!!

そして、「テレビの前の君たち見たかよ!?」っていう誇らしさ。(2回目)

しかもカミじゃなくてトニの方だぜ…??

まじかよ、、やっぱトニセンってこの世の40代の鑑だよ、、、。

 

ていうかホントに昔の曲はアクロバットやばかったよね。

Be Yourself!のイントロとかどうした??シンプルに危ないよ??

体操選手かよ。

オラキオかよ。(弾丸ジャッキーのね)(体操せ〜んしゅの〜の人ね)

 

 

 

  • 歌うまい

まずは圧倒的坂本氏。バイラ。

もうずっと坂本くんが歌上手いことなんて当たり前だったけどさ〜、

今回のコンサートでいよいよ世界を支配し始めたよね。

Answerやばくなかったですか??

V6の頂点に立ち、そして「ザツマイアァァンサァァア〜!!」

もう横アリを支配する神にしか見えなかったよ。

 

あとはね、「自由であるために」の「今すぐ逢いたいのは天使じゃない」のパートも好きです。

 

そしてイノッチ。

も〜あさイチをご覧のご婦人たち、イノッチが歌上手いって知らないっしょ〜??

イノッチがただのイノちゃんマンだと思ってたら大間違いだよ、テレビの前のお母さんたち。

 

わたしさ、メジルシの記憶の、

 

会えない夜も平気だよ、と
君はあの時空を見上げた
ビルのすきまに光る星を
「2人のメジルシ」と笑ってた

 

少しずつ増えて行く矛盾と

あやふやな言い訳を抱えたまま
すれ違う人波にはぐれて
立ち尽くすそのたびに君の声が…

 

の歌うまコンビ(坂本井ノ原)の声が大好き!!

聞き入っちゃいます。

 

そして剛健のキャラメルボイス。

剛くんの声はなんであんなに甘いんでしょうか…?

あの風貌からあの声…信じられん。好きです。付き合ってください。

 

剛くんの甘い声に酔いしれたいよっていう方、

もちろん「candy」や「You are my everything」等々ソロ曲はもちろんですが!

「君がいない世界」を聴こう!!!!

 

きっとここにつながっていたんだ
あの日二人決めた「さよなら」
僕らは違う色のページいくつもめくってきた
変わらないねと口にはしても
前より綺麗になった君が
遠く見える気がして 僕は戸惑うよ
今日までこんな風に君のことを輝かせたのは
きっと僕が知るはずもない何か

 

サビ前までずっと剛くんのソロパート!

この切ない歌詞を森田くんが歌うことで、さらに切なく儚げになっております。

 

ちなみにこの曲、2番は坂本無双なのでそちらも注目。

 

 

 

健くんの声は、V6に必要不可欠!当たり前だけど!全員そうなんだけど!!特にね!!!

 

SP"Brake The Wall"のmp3〜からとか、

健くんあってのこの曲だな〜って思います。

 

そんな剛健のふたりの声質に一気に殺されたいよっていう方にオススメな曲は、「Air

 

1番Aメロ 

「聞いてるの?」って言う 君の唇と
「仕事中」って言う 僕の唇は
言いたい気持ちはわかってるのに
なんだかうまくいかないよね

 2番Aメロ

 付き合ってから すぐの誕生日
サプライズしたお揃いのリング

 

のパートです。

剛健の甘い声で、この甘い歌詞。

このパートを剛健に渡してくれてどうもありがとう!

 

おかっちとおひろしさまの声はとにかく癒し。

ソロ曲とかどの曲も優しさに包まれてるよね。

おかっちの「ヨロコビノウタ」「ユメニアイニ」、なーのくんの「桜色桜風」オススメです聴いてみてね。

 

なんか各メンバーの好きなソロパート集記事にしてみたくなってきた…

 

 

 

  • LIVEが異次元のかっこよさ

V6のことを「ただのオジサンアイドル」だと思ってるチミ。頼む、LIVEを観てくれ。とりあえずDVD、Blu-rayでいいから観てくれ。

OMGコンかセクバニコンを是非観てくれ!!!!

 

とにかく踊りまくります。

パフォーマンスがまー最高。まー強い。

 

私的「とりあえずこれを観てくれ!」ってのは、

まず、OMGコンだと、

「fAKE」「FLASH BACK」

「親愛なる君へ」「Sexy.Honey.Bunny!」「BING♂」「supernova」

「Maybe」

セクバニコンだと、

「will」「OK」「SP"Break The Wall"」「Crank it up!!」「Sexy.Honey.Bunny!

ですかね。

それぞれのポイント語っておきたいところだけど、

今度、好きなLIVEパフォーマンスについてじっくり語る記事書きたいと思ってるので、

それはまた今度。

 

あと私がV6のLIVEについてイチオシしておきたい大事なポイント!

「Jr.なし。バックダンサーなし」

ステージ上にはV6しかいないんです。

ほんとにそれがかっちょいい。6人だけで魅せるステージなんです。

OMGコンなんて、ソロ曲なし、カミトニ曲なしですよ?全部の曲に6人全員が出てるんですよ??

すごくないですか????

 

 

 

  • メンバーがすごい

メンバーひとりひとりのスター度やばくないですか?

坂本くんはミュージカル界のスターだし、足長おじさんだし、スタイルおばけだし、異次元の歌のうまさの持ち主だし。

なーのくんはウルトラマンティガだし、全国優しい人ランキング1位だし(私調べ)。

イノッチは全国の主婦の味方だし、あなたの街の宣伝部長というかなんならV6の宣伝部長だし。

剛つんは舞台界の王者だし、みんなのカリスマだし(金髪片耳ピアス腰パンの象徴でもある)、ダンスもNo. 1だし。

健くんは奇跡のおじさんだし、悲しいほどにア・イ・ド・ルだし。

おかっちは史上最"強"な俳優だし、なんなら師範だし。

なんかもうひとりひとりがすごくない?

 

 

 

  • V6という一家みたいである

ファンはV6を、

パパ 坂本昌行

ママ 長野博

長男 井ノ原快彦

次男 森田剛

三男 三宅健 

末っ子 岡田准一

って表現するんですけど、

ほんとそうしか見えないのよ。(笑)

 

ちょっと厳しさもある坂本パパ、優しいの極みでありながらしっかりしてる長野ママ、やんちゃな井ノ原兄、それを見て育ちおふざけに便乗しまくる剛健、お兄ちゃんたちにおもちゃにされつつ色々吸収した末っ子オカダ…

 

この前、M-Navi(1996年にTBSで放送してた番組だよ。 思えばさっきからTBSばっかで、やっぱTBSさんほんとアリガトウって心から感謝。)の岡田を東京人にするツアーとか、V6の夏休み観てたんだけど、

マジで家族感がすごいです。

浅草の回なんて、V5がおかっちにいろいろ買ってあげたり、傘さしててあげたり、おせんべい食べさせてもらったり…

末っ子でしかない!!!

 

そんな6人も22年の時を経て、30代40代になったわけですが、

この関係性が変わってないのが素敵すぎる。

今でもカミっこはとっちらかってて(笑)

オカダは末っ子として暴走している(笑)(笑)

 

でも、いつでもなにしてるときも「家族みたい」っていう言葉に甘えているわけではないところがカッコいいです。

 

家族みたいだけど家族じゃない

 

お互いに甘えないで、ちゃんと一人一人がV6、そして個々の仕事に向き合ってるところがステキです。

 

 

 

  •  歴史

22年間、ずっと一緒なんだよ?この6人。

ずっと変わらない関係性。

でもみんなあり得ないほどの成長をしてる。

素晴らしすぎます。

 

色んな時期を経て、今があるんだもん。

 

カミっこが子供みたいだったとき、全国の学校に行って学生と絡みまくってた時期、そんな終わらないと思ってたものが終わってしまった時期、6人それぞれが色んなものを吸収した時期…

 

全部含めて今があるんだよね〜

なんて言い表したらいいかわかんないけど…

 

とにかくV6の22年間の全部が大事だし、素敵だし、全てが今に繋がってる。

 

 

 

  • コンビ

コンビ萌えがすごいのよ。

中でもわたしイチオシのコンビは、

オバドラちゃん。(長野森田)

"ちゃん"ってつけたくなるほどの癒しコンビ。

狂犬森田くんも長野ママといると子犬みたいになるよ。

とにかくV5は長野くんのことがひたすら大好きなわけですが、

あの剛ちゃんも例外ではないのです。

オバドラに癒されたいそこのyou。

ツイッターGoogleで「オバドラ」画像検索しちゃいなよ。

 

そして皆さんご存知、「剛健」。

初めてJr.でコンサートを開いたときの中心人物であり、

毎年恒例「Myojo 恋人にしたいJr.ランキング」初代ナンバーワン(同率1位)(同率1位)(同率1位)

等々、伝説的で神々しい伝説を残しまくってる剛健コンビ。

 

そもそも名前が「剛」と「健」。

もう2人が出会うのは運命だよね??

そして身長はふたり揃ってミニマム(カワイイ)

ふたり揃ってキャラメルボイス。

カッコイイとカワイイ

黒と白

悪魔と天使

宇宙でしかないんです。

 

 

ここで番外編。

「井ノ原組」

井ノ原森田三宅のおばかトリオのことです。

やんちゃな井ノ原兄さんとそれを見て育った剛健ちゃんという3人。

ヤバ目な3人。

この3人揃うとおばかちゃんなことしか起こらない。とても大好き。

 

しかも「井ノ原組」っていう名前、

学校へ行こうで公式的に呼ばれた名前なんだよすごくない??

 

 

 

  • トニセン、カミセンというくくり

トニセンよりかっこいいおじさんたちいますか??

いません。

少なくとも私の中ではいませんから異論認めませんから!!

なんてったって2人既婚者がいるんですよ。きゅーーーーん。

長野くん、家でキスしたりするのかなぁ♡♡するよね♡♡♡結婚する時どこでなんて言ったんだろう♡♡きゅん♡♡♡

…気持ち悪くてごめんなさい、、やめます。

 

そしてカミっこ。

カミセンってさぁ、男アイドルグループとして神だなって思う。

個々それぞれの個性と3人全員の圧倒的ビジュアル、そしてモテオーラ。

最近、ラブセン!(2002-2004までTBSで放送された番組だよ)のカミ様の恋力(カミセンがひたすら恋バナしてくれるコーナーだよ)とかオトセン!(2001-2002までTBSで放送された番組だよ。カミセンがカッコいい大人になるためにいろいろ企画やるっていう番組)久々観てたんだけど、

あの頃のカミセンやばいっすよね。 ギラギラだよ。

特にカミ様の恋力の山田花子さんの回。

1番最近デートした話とか1番最近キスした話を普通にカミセンがするんですよ〜

まじズッキュンズッキュン。

あのカミセンギラギラ期の本人たちの恋愛聞けるとか神すぎて!

アイドルとして、自分の恋バナとか普通しなくね?だめじゃね?って思う人たくさんいると思うんですけどね、

でもカミセンは、あの神的なビジュアルの時期にフツーに恋バナすることによって、

圧倒的なモテオーラを放っていたと思うんです。わたしは。

普通に彼女がいたり、女の子とデートして、恋愛してるからこそキラキラ輝いてるんだと私は感じます。

うまく伝えられないな〜悔しみ。

 

そしてそんなトニカミ合わさって、

クールでキュートでファンキーなV6が出来上がるというわけです。

 

 

 

  • ファンのことを想ってくれている

例えば、健くんはコンサートがあるときは、

にこ健(ジャニーズwebでの健くんの連載) で「お留守番組へ」と題し、私服の写真やらオフショットを載せてくれる。

コンサートに行けないファンのこともちゃんと考えてくれてる。『これほどたまらなく会いたい』っていう気持ちをちゃんと受け取ってくれるのです…

 

その464でも、「コンサートとが終わって自分も寂しい」「みんなに会いたい」って。

 

ファン側が言うのもなんですが、

まさしく相思相愛♡♡♡←

 

いいだろいいだろぉ〜

V6とV6のファンが羨ましいだろぅぅぅう⤴︎ニシシ。

 

 

森田くんは、これまでに何回か「V6のファンは最強」っていう言葉を残しております。

V6のファンじゃない方は、「そんなのお世辞」もしくは「アイドルなんだからそういうファンを喜ばせること言うのは当たり前」って思うかもしれませんが、

森田くんは普段割と色んなことを直球に正直に嘘はナシで話しているタイプだからこそ、

この言葉が響くのです…。

 

 

 

  • ファンの人優しい

とにかくV6のファンは優しい!!!そして穏やか!!!!

昔(小学生〜中学生)、若いジャニーズが好きな時期がありまして、

コンサートも何回も行ってたんだけど、

まぁ〜ファン怖いし派手だったよね(笑)

なんかファン同士が敵でしかない、みたいな(あくまで私の感想です)

 

まあV6のファンの年齢層もあるけど、

とにかくみんな優しいし、みんなで楽しもうっていう雰囲気がすごい。

すごくあったかい空間です。

 

だからね、私がいつも思うのは、これからV6のファンになる方、

来るもの拒まずです。もちろん。むしろWelcome。みんながそう思ってるとおもいます。

ただし、「みんなで楽しもう」って思えない人、マナー守れない人、マジムリっす。

他のグループのファンの間で許されてたことだからといって、V6の空間で許させるとは限らないんだよってことをわかってほしいな。

 

この前コンサート終わってご飯食べてたら、

隣の席の方が、他のジャニーズのグループのファンの方で(会話からわかった)、話をよく聞いてると、チケットを非公式ルートでGetしてたみたいなんですよ。

マジで悔しくて。

他のグループ(事務所問わず)のファンの間では許されてるのかどうか知りませんけど、

ほんとやめてね!

もちろんほかのグループ(事務所問わず)のファンの方にもV6のLIVE楽しんで欲しいですけど、

マジでマナーは守ってください∧( 'Θ' )∧

V6のファンでもマナー守れてない人いるだろうけどね。

 

でもV6のファンの方はマナーを守ってる方がほとんどですから、

逆に守ってない人はガチで目立つからね!そこんとこ、よろしく。

 

 

 

  • V6に関わる方々

にこ健で健くんもスタッフへの感謝を記してたけど、ほんと同じ気持ちでしかなくて。

 

昔、若いジャニーズが好きだった頃は気づかなくて、

「とにかくメンバーが最高!大好き!!」っていう気持ちしかなかったけど、

V6を好きになってから、V6がキラキラ輝いているのは、V6に曲を作ってくれる方、衣装を作ってくれる方、振り付けを考えてくれる方、コンサートを一緒に作ってくれる方、写真を撮ってくれる方…

たくさんのスタッフさん等々、V6に関わってくれる方々がいるからなんだなって気付かされたんです。

 

スタッフさんも、V6を大好きでいてくれて、大切に思ってくれるのがすごく伝わってきて、

「あ〜、スタッフさんや関係者さまありきのV6だな」って日々思います。

 

本当にV6の楽曲は素敵な曲ばっかです。振り付けは最強のひとことです。コンサートはどのグループにも負けません…

全部V6に関わってくれる方々のおかげです。

 

V6をキラキラさせてくれる皆さま、、本当にありがとうございます…。

 

 

 

  • V6でいてくれるところ

6人がV6でいてくれるという事実だけで生きていけるんです。坂本昌行長野博、井ノ原快彦、森田剛三宅健岡田准一がV6でいてくれるってだけで。

1人も欠けないで、ずっと6人でいてくれてありがとうって言いたいです。届けこの気持ち。

 

なんかどのグループもどのファンもよく「1人でも欠けたら意味ありません!!」みたいな言いがちだけど、

実際は世界中のグループでは、いろいろ事情もあって仕方なく1人欠けたり2人欠けたりして、それでも続くグループもあるわけで、

そんな中、V6がずっと本当に6人でいてくれるのは、

本当の本当にV6は1人でも欠けたらV6として意味がなくなるからだと思うんだよね。

それと同時に、実際は誰だって辞めたい時期とかあったと思うけど、

いなくならないでずっとV6にいてくれることに感謝でしかない。

 

わたしマジで1人でも欠けたらフツーにファンじゃなくなると思うもん(笑)

ひとりひとりのことが大好きだけど、V6はV6じゃないとだめなの。

逆に1人増えたとしてもたぶん無理(笑)(笑)

絶対ないけど(笑)

 

 

V6は個人での活動も多くて、その分、なかなかコンサートがなかったりってこともあって、

正直さみしいな〜って思うときもあります。(もちろん個人の活動も大好きだけどね!あたりまえに!)(次の剛くんの舞台楽しみすぎるけどね!)

でもV6がV6でいてくれて、ちゃんとV6に帰ってきてくれるから、何ヶ月だって何年だって待っていられるっていうか…

 

なんか信じられるんです。

私は6人のこと存在を認識してるけど、ぶっちゃけ6人はわたし個人の存在を認識してないわけで、

だからはたからみれば「他人」でしかないんだけど、

でも信じれちゃうんです。

それはたぶんV6がいつもファンのこと想ってくれてるから。それをいろんなところで感じられるから。

 

V6って年1くらいのペースで解散説出て(笑)

その度に、友達から「解散するの!?」とか言われて(笑)

「絶対ないから(笑)」みたいな(笑)

はたから見たらV6の活動少ないから、ありえるかもって思われるのかもしれないけど、個人活動してるときも、

ファンから見れば、V6はいつでもV6なんじゃ!心は1つなんじゃ!ψ(`∇´)ψ

リーダー熱出し帰っても!心は1つさV6!なんじゃψ(`∇´)ψ

俺たち1人じゃ弱いけど 6人揃えばマジやばい!6つの力を合わせると 俺たち無敵のV6!なんじゃψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ

(意味わからない人は学校へ行こう2006/10/7観てくれ 放送日違ったらすません)

とにかくV6を心から信じてるから、

根も葉もない噂など、1ミリたりとも心に入ってきすらしないんです。

 

だからね、なんかこの記事でも、

V6のファン以外の人にもV6を…とか言ってるけど、

わからないひとは別にわからないでいいやとも思ったりするんですよ(笑)私はね(笑)

もうV6とV6のファンだけがわかってればいい、みたいな風にもぶっちゃけ思う(笑)

もう今現在のこの空間だけでシアワセだからね。

でもそんな中、V6の魅力に気づいて、新しくV6の歴史に加わってくれる方がいるなら、

それはそれは素敵なことだよね。

(まあわたしもそんなファン歴長くないけど(笑))

 

「22年間すごいね〜22年間もやってるんだね〜長いね〜」って言われがちだけど、

まだまだ終わらないじゃん?

だから、これからもV6とV6のファンと、そしてこの先の未来V6のファンになる方と一緒に、

まだ見たことのない景色をみたいし、新しい歴史をまだまだ作りたいよね。

 

 

 

さてさて、今回はこの辺で…

結局V6にデレてるだけだし、

最後の方は面白みのない話になってしまいました(笑)

 

 

私は今日からも、V6がいれば何でも頑張れます。

小さい壁、大きい壁、なんでも乗り越えられます。

 

「あ〜V6に会いたいな〜次はいつ会えるんだろう〜」って寂しくなるときもあるけど、

 

次会えるのが1年後でも2年後でも…

ず〜っと待ってる!

 

これからもずっとずっとずっとずっと、

絶対に一生、

坂本昌行長野博、井ノ原快彦、森田剛三宅健岡田准一

V6のことがだ〜いすき!

 

私が毎年毎年思うこと、

これからも、「笑ってシワを増やして 日々を重ねていこう」ね。

 

 

22年周年、本当におめでとうございます♡/