もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

V6おじさんがすき。

LIVE TOUR V6 groove 10/3 仙台 自分用レポ

 

まずは、ツアー決定からの備忘録。

 

コロナ禍の中で、V6のラストツアーが発表され、

「ツアーが始まる頃にはもしかしたら落ち着いているかもしれない」という願いを込め、

全公演申し込みました。

職業柄コロナになってしまったら"終"なので、おさまらないようだったら行かないと誓って。

 

…結果、全滅。

 

え、ワシのオタク人生これで終了??嘘でしょ…てなりました。結末えぐすぎん??

 

それから数日まじで虚無でした。しんどかったです。

が、

 

なんと8月末に復活当選のメールが(涙)

でも仙台公演…

コンサートに参加するだけでもコロナ面で不安なのに、しかも遠征…。

 

とりあえず入金。行くかどうかは10月入っての状況次第や、、と。

 

それからというものの、夕方、宮城の感染者数を調べる毎日。

無事にだんだんと感染者数は減り、

参戦することを決意!

 

どれだけ感染者数が減っても本当に不安だったけど、

健くんがにこけんで感染対策の徹底を呼びかけてくれていたのはかなり大きかったです。

やっぱオタクは推しの言うことは聞くから(笑)

 

健くんは本当にすごい人だなぁと思った。

私かなり感染対策にうるさい方だと自分で思ってて、

しっかり対策できてない人に日々いらいらしてたけど、

そんな私以上に健くんは感染対策を勉強してらっしゃって…

本当にファンに呼びかけてくれて感謝しかないです。ほんとにそれが安心につながった。

 

てな感じで、当日私は、

二重マスク(もちろん不織布)、JINSで買った飛沫防止メガネ(5,000円課金)、ゴム手袋装備、会場用にMyフェイスシールド装備で挑みました。

 

そして交通手段もめちゃめちゃ気遣いました…めちゃめちゃ課金しました…

行き帰り全新幹線グリーン車、そしてタクシーも使いまくりました。

まじで頑張って働いてて良かったと思った、社会人になってから1番そう感じた(笑)

 

何しろ本当に2年間全てを我慢してたので、

地元の市内を出るのが2年ぶりだった(笑)

 

おそらく人生初の新幹線グリーン車だったわけですけどまじで感動した…

ひとりなのにはしゃいでいろんなボタン押しまくった、、

金持ちになった気分だったわ、、

 

外の景色みながらお菓子食べて、ごーくんのアクスタと自撮りして…

もうそれだけで楽しい旅だったわ…

 

東京駅ではおいしそうな駅弁をゲット♡♡

はやぶさでゆっくりいただく駅弁はそりゃもう最高でした。

 

福島あたりで、車窓からめっちゃ短い電車が走ってるの見えてかわいかったなあ。

東北っていいよねえ。

 

仙台駅はとってもいい天気だし、なんだか賑やかでステキだった!

 

前々から行こうと思ってた、リラックマストアクレヨンしんちゃんのショップに行って、

仙台店限定のお土産を購入。

もちろん可愛いお店を剛くんのアクスタの背景にして写真も撮りました。大満足。

 

そんでいよいよ会場へ移動♪

最寄駅に向かう電車の中はツアーTを着たオタクたちで埋め尽くされてだいぶ気持ち悪いことになってた(笑)


会場着いたらやっぱ想像より人多いな〜て感じだったので、

ちょっと離れた場所で待機。

またアクスタとの自撮りを楽しんでました(笑)

 

会場入って席ついたらさ〜、

周りのオタクたちがみんなMyフェイスシールド持参してて感動したわ(笑)

さすがV6のオタク!オタクは推しの鏡ですので!

 

さ、ライブ本編

 

僕らはまだ(OP前)

泣くからやめて


OP

爆イケすぎ。布に映し出された森田剛とおひろし優勝しすぎ。オバドラ基本OP映像優勝しがち。森田さんの「僕らは、まだ」えぐ、、

てか井ノ原さんの髪型なに?好きなんだけど


良い。


Heart Beat Groovin'

夜明けが来る前に〜の森田さん、、天才すぎて固まった


太陽の当たる場所


over

おかっちお立ち台。めちゃめちゃ手振ってくれて、うなずいてくれて、声出さないけど、愛受けってくれてる感えぎい。てか美しすぎ。

一緒におーいぇいできて嬉しかった…


UTAO-UTAO

 

ミニMC

赤ちゃん泣いても泣かしておけなイノッチ好き。


Ash to Ash

 

ジンクス

 

HAVE A SUPER GOOD TIME
かわいい。はばすぱ踊るオジかみっこかわいい。


Knock me Real


Born to run

 

silver bells

嘘でしょ。嬉しくて小さくピョンピョン跳ねてしまった。めちゃめちゃちっちゃい声が出てしもた。ごめんなさい。さすがに来ると思わんじゃん。冬でもないのに。しかもキャンドル持っとるのはmusic mindやん。私多分カミセンでsilver bellsが1番好きなんです。だから最後に選んでくれて…うれしい。


Dahlia 

良い。


なんかのトニ曲で後ろにスタンばってる岡田ちゃん、トニが乗ってるステージバンバン叩いてて可愛かった…。

なんかそういうコンサートでしか見れないカメラに映ってないメンバーもう見れないのむり


分からないだらけ

振りがすげえ。V6の良さ最骨頂。曲に振りを入れて5億倍神曲にする。V6あるある。


MAGIC CARPET  RIDE

最後「ボンッッ」に驚いてさすがに声出ちゃった人いて微笑み


blue

森田さんの首くねくね好き。そしてなんだあの装置は!?一台いくらするんですか!!??めちゃめちゃうぃんうぃん動くやん金かかりそー。あと言うまでもなく岡田さんのパートかっこよすぎんのよ


Let Me
「耳元にいるよ」で泣いた


MUSIC FOR THE PEOPLE

好き。え、26年前の曲なのに?未だに当時の振りでずっとかっこいいって奇跡じゃない?あとフッフー!できないけどみんなのペンラがフゥッフゥッしててさいこお。オタクきもかわ!


TAKE ME HIGHER

わなてきゅ始まりの!テイクミー大好き!


MC

井ノ原さん、、そこまで酔えて羨ましい、、てかそんな井ノ原さんを写メ撮りまくる三宅さんは想像つくけども、おひろし様も写メたくさんしたのねかわいい。健たゃは側転で井ノ原さんに着いて行くの可愛すぎだから…そして吐いちゃうとか…。

写真撮影はワシ絶対映らないとこにおるやんって始まる前は思ったけど、まさかの端っこ振り向きブイちゃんだったからワンちゃん…??、、

いのけんちゃんが「この時間に映ってはいけない人はうちわで顔隠して、、!」言うてたけど私やんwwwwまあ後日探したけど結局いなそうだった!

井ノ原さんの顔だけのよく思いつきましたね、、ぴょこんと降りて顔だけ出す井ノ原さんかわよすぎるのよ大天使

健たゃとリーダーといのっちの大アップもよかった。まじ健ちゃん、、すごい、、4メートルくらいある顔面すごい、、

森田剛筆頭にみんなに乗せられて太陽の歌アカペラで歌い続けるイノハラサン、、かわええ

あと昨日来た寿司屋さん、おひろし様にキレたあの寿司屋さんなの笑う

井ノ原さん自分でパンツ洗うとかwwwシャンプーでwww

テイクミー流れると踊っちゃう剛つん、、すき…


High Hopes

 

グッドラックベイビー

 

素敵な夜

歩く森田さんかわええ。大天使。森田さんがひたすらにかわいい。

 

Best Choice
11/3仙台公演私的優勝曲はこれやろ。これはえぐかった。なんといっても!最後の「best choice!!」で剛くんが飛んでかっこよく着地したのがかっこよすぎた。私声出せてたら発狂した。心の中で一回天に召された。まじで墓見えかけた。声出なかったの褒めて!あと剛健ちゃんで踊るとこも良い!

帰ってからにこけんみたらタイトルBeat Choice なのまじBest Choice

 

PINEAPPLE 

大人のV6だった…


家族

剛くんの高音〜低音えぎいくない?ホント歌っても天才なんだもん。

最後の森田さんがメンステに加わった感、、よき…

 

Sweet Days

 

Full Circle

初めて見たときから大好きになった曲、初めての生。

森田さんの入りの振り、、かっこいい、、振りが全部好き。


Believe Your Smile

ずっとこの時間のために、この曲をここで聴くために私は生きてきた、、。振り入れてくんのまじずるいから、、


愛のMelody 

 

本気がいっぱい


Darling


グッディ!!

 

HONEY BEAT
おひろし様お立ち台。わたしの好きな振りのとこ近くで見れてよかった

 

CHANGE THE WORLD 
森田さんのお立ち台!!もう来ないと思ったから、、なんかもう森田さんが客席見て笑顔になってるとこ見ただけで生きていけます


WAになっておどろう

ららららーの剛くんの移動かわいい


愛なんだ


目を閉じれば

新曲をここでもってこれるあたり、最高です。


95groove

本日は最後の日で、、うるうる。

 

 

ほんとうにほんとうに楽しかったなぁ

最後で寂しいけど、心から楽しかった

 

帰り道は、お手製「剛くん大好き」うちわを泣きながら抱きしめながらとぼとぼ歩きました(笑)

 

会場最寄り駅→仙台駅までの電車がなさすぎて、

結局タクったんだけど、

運転手さんのなまりがえぐすぎて、何言ってんのか全然わからんかった(笑)

ちょいちょい話しかけてくれるけど、わかんないからとりあえず笑うしかできなかった笑笑

 

ビジホに到着し、お部屋へ〜!

この日は健くんがテレビに出る日だったので待機しながら夜ご飯!(結局健くんが出てる時はお風呂入ってたけど)

 

翌日は、もう一度リラックマストアに行き、

「ごうくん」っていうお名前キーホルダーを作って帰った(笑) どこで使うん??

 

ほんと2年ぶりの外出がV6の現場って…

コロナ禍仕事も忙しかったし、休日はどこにも行けなかったけど、

頑張ってよかった〜て思えた、、。

 

宮城本当に楽しい2日間でした。

 

おわり