もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

V6おじさんがすき。

V6シングルソート

 

お久しぶりーふ( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、MFTP〜Beautiful World のV6シングルソートをやりましたので、

順位発表とコメントでもしようかなと。

1位から順にやってきます。

 

1位 Believe Your Smile 

実は、V6を好きになる前に他グループが歌ってるのを観て好きになった曲で。

小学生の時なんだけど、割とその頃から心病んでる子で(笑)ものすごくこの曲には助けられてました。子供ながらに。

だから今でも1番好き。

ちなみに「そしてどんなに離れていても〜」からが特に好きな歌詞です。

V6がずっと見ててくれるから頑張るって思っちゃう簡単な女なのです。

 

全体的に優しい雰囲気なところが好きなんだけど、

「君が何か言おうとして〜」の歌い方が特に優しすぎて涙出そう。←

V6を好きになってから、初めてPVも観たんだけど、

PVも含めて最高、、。

 

2位 Feel your breeze

「ずっとココロはきみを見てる」ってとこが好きすぎて、、

V6がずっと見ててくれるから頑張るって思っちゃう簡単な女なのです(二回目)

そしてなによりさぁ、、この頃の森田剛のビジュアルが最強すぎて、、

基本的に、いつでも今の森田君が1番かっこいいって思ってるんだけど、やっぱチャラ時代も好き。

 

ちなみにわたしのお母さんはこのPV観るたびに、「危ないよ〜」って言います。

CGだって何度も言ってんのに。(笑)

 

3位 GUILTY

この流れで急にGUILTYです。わろた。

曲、歌詞、歌割、ダンス、PV全てが最強。

「どこがすき?」って聞かれたら、間違いなく「全部」。

たとえばで言うとね〜、PVで長野くんが顎に手当てて、首をクイってやるところとか(笑)

あとは、最後の女の子の笑み+赤い文字もずるい。ずっとモノトーンだったのに。

 

振りもほんといいよねぇ〜。最後の「あなたの胸」から最後までの一連の振りとか。

 

あとは、剛健のラップとかね。

あぁ、、もう、、ごうけん。。。ってなるね。

 

そして、最後の

「nobody can't stop this…"guilty"」で死亡。

 

4位 Darling 

音楽番組であんまり歌わないのはなぜだろうって思う。100%代表曲なのに!

何と言ってもこの曲のカミセンのビジュアルな〜。殺しにきてるよな〜。

 

特に岡田氏。

なに?あの「goodきてる」の顔。カッコよすぎてキレそう。

ずっと剛くんセンターだったのに、goodきてるの後に岡田センターになる感じがすごい好き。

 

そしてなんといっても可愛い振り付け。

くねくね〜かわいい〜

 

5位 TAKE ME HIGHER 

わたしはね〜、V6にウルトラマンがいるってのが本当に自慢なの(笑)

しかもティガ。

 

テイクミーはなんといってもダンスですな。

たったった〜た〜たた〜ん らへんのダンスがすごく好き。

 

ちなみに、テレビ用の、

ワナテキュベビ テイクミテイクミーハイヤー♩って始まるバージョンが超好きです。

 

6位 キセキのはじまり

ここで急に一般の人からしてみれば有名じゃない奴いれてくるわたし。←

 

「はじまりはいつも唐突なものさ」がいいよね。

V6の始まりは唐突で、そしてそこから20年以上のキセキがはじまったんだもん。

剛くんが止めた時計みたいなやつの06:20ってなんなんだろうね。

V6?20周年?

 

それとね〜、2番の、

「忙しくて昨日も〜」のカミセンの子供っぽい声と、

「時間の長さじゃない〜」のトニセンの大人っぽい声

が好き。

 

7位 Sexy.Honey.Bunny!

V6ってさ、たまに「ださクソかっこいい」みたいな曲あるよね(笑)

これハロプロにも共通。(笑)(笑)

なんか、どこかダサいんだけど、クッッッソかっこいいみたいな(笑)説明できない、、

 

ていうかさ〜、OMGコンの間奏?のところで足のステップがアップになるところめっちゃかっこよくない?????

だれか共感してくれ

 

8位 HONEY BEAT

もう本当にV6はいい曲が多いですなぁ。

笑って ってやばくない?

うん、笑う!ってかんじ。

 

そしてハニビはね〜、もう衣装が最高じゃん?

あれさ、学ランだったからこそハニビが名曲になったってのもあると思うんだよね。

ほんと健くん天才です。ありがとう。

 

9位 ありがとうのうた

ありがとうのうたは、20周年のとき1番心に染みた曲だな〜わたしの中で。

「笑ってシワを増やして日々を重ねていこう 僕は見つけられた」

ってとこがね、

これからも、ずっと一緒に過ごして、いっぱい思い出作って、いっぱい笑っていこう?そして、そういう存在はV6だけだよっていう気持ちになったの。11月1日に。

、、きもいね。わたし。

 

あとね、

「視線が合うそれだけで声がするそれだけで 今日を生きてて良かったと心から思えるんだ」のイノッチと長野くんの優しい声〜。

好きすぎる。

 

そういえば、ちっちゃいとき、

「君がいてくれて〜」の健くんのキャラメルボイスめちゃ真似してたな〜お姉ちゃんと。

 

10位 CHANGE THE WOLD

お姉ちゃんが犬夜叉大好きで、ちっちゃい頃の思い出が少し詰まった曲です。

カラオケで歌うと大体男子が喜ぶ。

 

なんといっても森田剛のビジュアル。

あのPVのビジュアルはあかん。イケメンすぎる。

あとPVで、岡田氏がウィンクするところでいつも母がキュン死してます。

 

 

 

 

とりあえず、今回は10位までで。

ていうか今思ったけど、下の順位から発表しろよってかんじだね。

ま、いっか〜