もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

V6おじさんがすき。

V6以外について語る回②モーニング娘。編

 

ツイッター:@moringcentury】

 

 

今回はモーニング娘。編です。

ハロプロ編にするか迷ったけど、まだそこまで語れる気しないからやめた(´・_・`)

 

 

なんだか、V6好きでモーニング娘。好きな人結構いるよね〜たぶん。

 

やっぱり、歌とダンスがうまいところが共通点だからかなぁぁ。

 

もし、V6好きだけどモーニング娘。そうでもないとか、

モーニング娘。好きだけどV6そうでもない人いたら、ほんと両方おすすめしたい。

実力派好きな人は両方絶対はまる。

 

さてさて、本題。

まず、 

 

□好きなメンバー

現役メンバーでは野中美希

つい最近までは鈴木香音だったけど、卒業しちゃったので…。

実は、前まで花音ちゃんの次ははーちんが好きだったんだけど、

もう野中が歌上手いって気付いた時から変わった。まじで将来が楽しみ。(はーちん、、ごめん。歌頑張ってね、、応援してる)

 

あと今語っておきたいのは譜久村聖

わたしのお母さんが認める可愛さ。そしてエロさ。男でも女でも惚れる。

 

で、歴代メンバーだと1番好きなのは加護亜依です。最強です、加護ちゃんは。

 

あと外せないのは鞘師りほりほ。歴代最強メンバーは加護ちゃんだけど、歴代最強センターは鞘師里保っしょ?

基本9期全員とも思うんだけど、今のモーニング娘。がこんなかっこいいのはりほちゃんのおかげだと思うんだ私は。(わかったようなこといってごめんなさい)

 

 

□好きな曲

ありすぎるんだけど、特に好きなのは、

・One•Two•Three(いちばんすき)

・What is LOVE?

・わがまま気のまま愛のジョー

・ウルフボーイ

・もっと愛してほしいの

女と男のララバイゲーム

・A B C D E-cha E-chaしたい

・女が目立ってなぜイケナイ

・抱いてHOLD ON ME!

ザ☆ピ〜ス!

・Mr. Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

・泣いちゃうかも

などなど。

 

マツコさんが、

 

アタシは、『アイドルおたく』的要素がまったくないファンだから、例えばAKBのような『報われない男が自己投影するような歌詞』は、分からない。
モー娘。』の『なぜかちょっと日本を背負っている感のある歌詞』のほうがグッとくる

 

って言ってたんだけど、

ほんとそれ。

(あ、別にAKBたち批判してるわけじゃないよ。そもそもわたし的にはハロプロはアイドルっていうそんなちっこい枠組みで見てないの。)

 

かわいいくて子供みたいな曲もあるけど、つんくさん独特の歌詞とか言い回しとか本当好き。「ギャグ100回分愛してください」(ハロプロの曲の中で2番目に好き)とかね。

あとタイトルのセンス最強。

なんか、ザアイドルな曲も、どちらかというとハロプロは男の人がウキウキしちゃう感じよりも、女の子が共感する感じが多いんだよね。

 

なんでつくんさん女の子の気持ちわかるんだろうね??

 

あと、女が目立ってなぜイケナイみたいな「女」の強さを前面に出してる曲も多い!それがほんとかっこいいんだよね〜。 

 

 

□歴代のメンバーで私的最強モーニング娘。を作る。

 

やってみたかったこれ。 

だいたいモーニング娘。いつも10人前後かなって思うから、そのくらいで。

 

中澤裕子

飯田圭織

福田明日香

後藤真希

石川梨華

吉澤ひとみ

加護亜依

辻希美

道重さゆみ

鞘師里保

譜久村聖

 

かなぁ今の気持ちでは。

これ見てわかるようにとにかく4期が好き。

かわいい梨華ちゃんとかっこいいよっすぃーと双子のような加護ちゃん辻ちゃん

 

道重は最初入れてなかったけど、やっぱり必要だよね。

 

10期以降も入れたかったけど、まだ「歴代最強メンバー」には入れない笑

 

このモーニング娘。見れたらすごいよね〜。見てみたいわ…。 あ、現役時代のビジュアルで。