もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

V6おじさんがすき。

V6以外について語る回①椎名林檎編


V6以外の趣味も語ろうかな〜て。
ちょいちょい書き溜めてた椎名林檎編が完成したのでUP。


わたし、生まれ変われるなら椎名林檎の顔になりたいんだ。美しくない?可愛い人も綺麗なひともいっぱいいるけど、なんか他に同じ種類の人がいないかんじ。

そして何より声と曲ね。わたしのカッコいい女像そのままなの。

あ、あとピアスのつけ方もすき。おしゃれ。


では。好きな曲でも紹介しようかな。あ、東京事変も含めるね。みんなに知ってほしい。

□本能
欠かせないよね〜。ていうか椎名林檎好きになったきっかけ。友達がカラオケで歌ってるの聴いて好きになった。
本人映像だったからPV観て「こーれーはやば。好き。」ってなった。

□キラーチューン
1番好きな曲です。たぶん。
「美しくのは計れないの溢れ出すから」ってステキすぎません?
PVもほんと綺麗で可愛くてかっけーの。

□長く短い祭
これはね、完全にPVにやられた。みてみ。まじで。

□ここでキスして。
□ギブス
この2つは超毒毒しいけど、超キュート。新しいよね。

□NIPPON
間奏のギターがやばい。あとPVの目が好き。鋭いその視線が好きってかんじ。

□女の子は誰でも
女の子は誰でも魔法使いに向いてるし、現在が初恋だし、お砂糖と薬味で出来てるんだよね。
「Give your kiss to me now
Would you fly me to heaven?(いますぐにここでキスして天国へ連れて行って戴ける?)」でトドメ。
ひとつのショーみたいな曲。

□閃光少女
すごい爽快感。「昨日の予想が感度を奪うわ」ってほんとそうだよね。
これから起こること予想してたらつまらないよね。

ギター弾く林檎さん好き。PVで、最後に笑うんだけど、その顔が可愛すぎてもう…。
カラオケで完璧に歌えたらかっこいいんだろうな〜。

「箒や呪文などもう使わないのよ さあ此処からは止どめ!ご覚悟」ってかっこよすぎるだろぉ〜

□歌舞伎町の女王
想像もつかないよね、こんな世界。15歳の歌舞伎町の女王なんて。

その他にも、
□至上の人生
□丸の内サディスティック
□能動的三分間
とかが好き。

ほんとこう並べてみると有名な曲しか知らないけど、
椎名林檎は永遠の憧れ。
可愛くて、かっこよくて、綺麗で、ちょっとアウトローっぽいところあるけど品がある。

そこらへんの男なんかより何倍もかっこいい。あんな風に凛と生きたいなぁ。風切って生きたいなぁ。

とりあえず今のわたしは真逆です。