もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

V6おじさんがすき。

2017年 V6 できごとランキング!

 

本日で2017年も終わりですねぇ、、

1年を締めくくるために、今年のV6ごとをランキング方式で振り返ってみます☝︎

 

発売日とか放送日とか間違えてたらすいません(笑)

 

V6、、6、、6にちなんで6位から参ります

 

さそっそく、、

 

 

第6位 森田剛出演ドラマ 「ハロー張りネズミ 放送」(初回7/14 金)

良かったね〜これは!!

おちゃめな剛くんをみれたことが嬉しかった!

グレさんはもちろん、、

ゴロちゃん、蘭子ちゃん、所長全員◎だった☝︎♡♡

 

なによりなによりストーリーがシンプルに面白かったよ〜(╹◡╹)

グレ回ガチ泣きするとこだった(笑)

 

エンディングの「ユメマカセ」も超かっこいい!屋上での映像もイイ!!

すべてがおしゃん( ◠‿◠ )

 

大満足の作品でした!

 

 

 第5位 森田剛主演舞台 「すべての四月のために」(初日11/11 土)

ー11/14(火)1回目観劇ー

1回目は急遽立ち見券をゲットして観に行きました〜

舞台の立ち見って割と心配(体調面で)だったけど、話の内容にどんどん引き込まれていたのでなんとか耐えられました╰(*´︶`*)╯

 

ー11/23(木)2回目観劇ー

1回目よりだいぶ舞台から近いところで観れて、

セットの細かい部分とか、役者さんの表情に注目できてこりゃまた楽しかったです( ^ω^ )

 

肝心な感想ですけども、、

前回の舞台「ビニールの城」と比べても、
だいぶ見やすくてわかりやすい内容!
扱っている題材は戦争中ということで重いけど、随所随所に笑える場面もあって救われた感じ。

や〜とにかく森田くん素晴らしい(盲目)
主演という立ち位置だけど、物語的には四姉妹中心のシーンが多くて、萬石はセリフが少ないところもあったんだけど、
「そこにいる」演技が素晴らしくうまいのだよ。

剛くんってほんと天才だな、、。
V6の中でもダンスで天下取って、圧倒的にセンター&エースなのに、
V6を出ても舞台で爪痕残しまくってる。
最高だよ。大好きだよ。

 

 

第4位 岡田准一入籍(12/23 土)

まぁこれについては記事にしたばかりなので!(おかっち結婚おめでとう\♡/ - もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

 

軽々しく、結婚大歓迎!私たちだけが幸せになるのはおかしい!とか言ってるけど、

私はファン歴長いわけじゃないから、

ず〜っと昔から応援してる人の気持ちなんてわかんないよね…それだけ反省です、、。

 

今のV6に伝えたいのは、

ひとつめ!

何が起きても、「V6の代わりなんていない」っていうこと。

例え誰かが結婚して、ショックを受けたからといって、「じゃ、V6は応援するのはもうやめて 他のグループを好きになりまーす」とかならないからね?(笑)

V6関係のことで寂しい思いをしても(私は今回の件ではあんまりしてないけど笑)、他のことでその思いを埋めることはできないから!

 

ふたつめ!

私たちは、「ジャニーズ」っていう狭い世界の中でV6を選んだんじゃないからね?

地球上のすべてのアーティストの中でV6が1番ダントツで好きなの。

ていうか選んだわけじゃない。

V6が輝いてたから見つけられたの。

 

それだけはわかってくれ頼みま☝︎

 

とにかくとにかく!

おかっち結婚おめでとー(๑╹ω╹๑ )♡

幸せになれよー!

 

 

第3位 アルバム 「The ONES」 発売(8/9 水)

まず楽曲が最高!

そしてなんてったって全曲PV!!

まさしく「無茶したな、V6」♡

 

このアルバムの発売はほんとうに大きな出来事だよな〜

このアルバムのおかげで、あんなスタイリッシュ(?)でカッチョいい感じのライブにつながるわけだから!

 

やっぱオリジナルアルバム大好き芸人だわ わたし〜

そしてアルバムひっさげツアー大好き芸人〜〜

 

このアルバムの中で特に好きなのはね〜、、

SOUZO、Answer、Can’t Get Enough、Get Nakedですかね〜〜

 

クールキメキメ系が大好きです。

 

無茶してくれてありがとう、V6!

 

 

第2位 「愛なんだ2017 」放送

ー4/19(水)放送決定ー

前回の学校へ行こう2015は、20周年ってこともあって復活したわけだけど、

そっからもう一回やってくれるってことが嬉しくて!

結果残したんだなって!(笑)

 

ー8/30(水)放送ー

神でしたね。

島の子供たちかわいかった〜〜

交換留学おもしろかった〜〜

やっぱガコイコスタッフは天才!

そしてV6×学生は最強!

ほんと笑えるし、感動するし、ほっこりする。

 

最近のテレビってほんとスタジオばっかでつまんない!

ガコイコみたいにロケロケロケロケ!!!してくれ!!!

 

子供たちのために全員でロケしてくれるV6はほんとうに神でしかない。

 

ー12/5(火)愛なんだ 2018放送決定ー

これはね、本当に嬉しかった。

なんか、世間も求めてくれてるんだなって(笑)

ファンだけが楽しんでるんじゃなくて、

世間が求めてくれてる感じがして嬉しかった(笑)

 

たのしみだな〜

個人的にはね、次はV6の6人旅(修学旅行)復活してほしい!

あとV6に制服着てほしい!!

 

あともっと個人的なこと言うと、

M-1で上沼さんに酷評されたマヂカルラブリー野田クリスタルさん(お笑いインターハイ出身)だしてほしい!(笑)

 

 

第1位  「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」

 もちろん圧倒的第1位ですよ

 

ー5/2(火)開催決定ー

本当に本当に嬉しかったな〜〜

V6のライブがあるって決定しただけで、とりあえずそれまではその事実だけで生きていけるって思った( ˘ω˘ )♡♡

愛なんだ放送と合わせて、

「今年の夏休みはV6と過ごす最高の夏休みだ!!」って思った

 

ー6/26(月)当落発表ー

私事ですが、来年春から社会人になるもんで。

自由自在にライブに参加できるのは今年までだったんですよ、、、

だから母とともに地方公演も含めてだいぶ申し込みました…。

金ならいくらでも積む覚悟で!

 

がしかし!

まさかの母全滅!

わたしは横浜1公演のみ当選!!

 

わかってはいたが、びっくりするほどの倍率、、、。

 

行けるだけありがたいと思い、「来年からはどうなるかわからないから2公演は行きたかった、、、」という思いは心の中に閉じ込めました、、、。

 

ー8/11(金)TOUR初日ー

私は横浜参戦だからまだまだだったんだけど、
「今日からライブが始まる!今V6が6人一緒にいる!」って思うだけでワクワクだった〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

バイト中るんるんʅ(◞‿◟)ʃ♬

 

ー9/17 チケット到着ー

 その日はバイトだったもんで、

「バイト頑張ったご褒美でチケット確認しよー!」と思い、未開封のままバイトへ。

終了後ワクワクしながら開いたら…

 

まさかの立ち見(´⊙ω⊙`)

 

え、うそやん、、席ないってことじゃんまじか。せつなすぎ。

って感じでした。

しまいには「荷物置く場所とかちゃんとあるのかな」っていう謎の心配まででてきたぜ、、。

 

ー10/6(金)TOUR参加ー

まじテンションやばお。気合い入りすぎて到着早すぎ。

グッズ真剣にカワイイ。。

 

お決まりの五右衛門ランチとGUしまむらぐるぐるを終え、

再び横アリ付近へGO٩( 'ω' )و

雨が降ってくる、、⤵︎⤵︎

 

立ち見の人は裏の駐車場に整理番号順に並び、ブロックごとに連れて行かれるとのこと…

 

並んでる時は雨が土砂降り、、、

しかも開演時間は迫ってるのに全然列は進まない、、、

 

たぶん20分前切ってた頃にやっと私たちのブロックも呼ばれた!

 

そしたらスタッフさんから、

「制作側?の都合で席が用意できましたが、着席を希望しますか?」とのこと。

どこの席かは言えないとのことでしたが、

母は立ち見はツライってずっと心配してたこともあり、秒で「希望します」と返事。

(たぶん私たち以外の人もみんな希望してた)

 

もうほんとチケット見せた時とか雨に打たれすぎてチケットビショビショだし、

凍え死にそうで手は震えるし、地獄絵だったよ(笑)(笑)

 

で、いっそいで席に向かったら…

 

まさかのメインステージ真横&Vさんが2階に行くために使う階段の真横( ;∀;)♡

 

再び私ごとですが、前回のライブから2年間、就活やら部活やらいろいろツライことがたくさんありまして、、、

この瞬間全てが報われた気がしました。

頑張ったご褒美ってあるんだなって、、、

 

もちろんライブの内容も最高よ(詳しくは前の記事をみてくれ。【ネタバレあり】V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 10/6&10/17 - もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

 

2年間会えなくて寂しかったけど、その間頑張ってきて本当に良かったって思えた

 

でもねでもね、私たちが席着いたのはたぶん開演10分前くらい。

その時まだ中に呼ばれてないブロックもあって、

母と「開演に間に合わないんじゃない?」って心配してたんだけど、、

終演後ツイッター確認してみたら、

やっぱり開演に間に合わないブロックもあったそう。しかも立ち見のままの人も。。

 

こんなことってあっていいのかな?ってマジで思った。

 

だってその人たち何曲か見れてないんだよ??

しかも最初の方でだいぶ重要だったじゃん。。

 

…このこと書き始めるとほんと怒りで止まらなくなる。。

 

とにかく、自分たちがあと一歩でそうなるところだだだと思うとゾッとするし、

実際そうなった人がいると思うと本当に残念でなんとも言えないよ。

 

ほんと入場の誘導大事だからさ、見直しお願いします。

 

ー10/12(木)制作開放席案内メール到着ー

諦めかけてた2公演目への挑戦状が(;_;)♡♡

でもこのメールが来たからといって全員当選するわけじゃないから…

当落まで無駄に家事手伝ったりして神様へのアピールしたよね☝︎

 

ー10/16(月)制作開放席当選ー

まーじ嬉しかった、、、。

あいぽんQRコードが出た時には泣きそうになったよ…。

明日だよ。みたいな。

今日当選して明日参加。最高かよ…。

逆にこれだけ期待して落選だったら私死んでたわ、、、。

てかバイト休みでほんとよかったわ。ま、休みじゃなくても仮病使っただろうけど、、。

このフッ軽力、、学生であることに心から感謝したよね。

 

ー10/17(火)TOUR参加2回目ー

ほんとありえないくらいのテンションで会場に向かったのですが、入場前に超絶アクシデントが。

 

まさかのQRコードが表示されなくなった。

 

当たったのは夢だったのか。私は会場に入れないのか。と頭が真っ白に(;_;)(;_;)

 

でも優しそうなスタッフのおじいちゃんが、

「たまにそういうことあるから、そのまま受付に見せて」と(;_;)♡ 一安心、、

 

そして受け取ったチケットがアリーナ…

 

これはまさか…

 

テクテクテク…

 

はい神席きたー。

花道真横ー☝︎☝︎☝︎☝︎

 

(同じく詳しい感想は前の記事へ。【ネタバレあり】V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 10/6&10/17 - もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

 

やっぱV6と一緒にいる時間は何にも変えられないよ〜。

今回は神席神席ってそれでまたテンションあがったけど、

ぶっちゃけ席なんかより、V6と一緒にいれる時間が大切で。席とかどうでもよくて…ね。

1番後ろの席だってなんだっていいの。ほんとは。

コンサートやってくれて本当にありがとう。

 

ー10/22(日)TOUR最終日ー

8月から始まったツアー。

自分が行った日はもちろんだけど、他の日のレポートみるのも幸せだったなぁ〜。

岡田氏暴れてたな〜〜。

なにより、V6がV6でいる事実が幸せ。

また早いうちにやってほしいな〜〜。

 

ー11/25(土)WOWOW放送ー

ツアーの幸せな時間が蘇ってきた。

あれは夢ではなかったと実感。。。

はやくDVDほしいよ〜〜!ね!

 

 

〜番外編〜

①ラブセンを偲ぶ会(10/21 火)

これはね、ほんとうに考えてくれた人ありがとう。

私たちさ、ほんとラブセンを成仏できない女たちだよね☝︎

でももう成仏させなくていいと思うんだ!

1年に1回思い出そう!

 

は〜ほんと復活してくんないかな〜〜

ラブセンってほんと1日の楽しみだったのよ〜〜

ラブセンがあるだけで1日が輝いたのよ〜〜

 

関係者様見てませんかー私たち、忘れてませんよー!

 

岡田准一 初のLINE LIVE(初回 12/7 木)

衝撃のね!

ウサギちゃんとかネコちゃんになって焦るじゅんぴークソかわだったよっていう事件。

 

③22周年記事公開(11/1 水)

祝♡V6 22周年〜V6の好きなところ〜 - もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

こちら(笑)

 

めちゃくちゃ私事なんですけども、

この記事すごくお気に入りで(笑)(笑)

 

数日前からコツコツ書き始め、

消したり足したり変えたりしながら作った傑作です(笑)

 

なんかね、V6に対する私の気持ちをいい感じに書けたな〜って思うんです

 

今年は「V6の好きなところ」をテーマに書いたんで、

来年はまた違うテーマでお祝い記事書ければいいなと思ってます(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

、、てことでランキングは以上!

 

他にも今年は、2枚のシングルが発売したり、よじごじが始まったり、、

いろいろV6ごとがあってシアワセでしたね〜〜

 

 

来年希望することは、

①ライブ

②ラブセン復活

③Jフレ復活

④カミコン トニコン

ですね〜☝︎

 

まぁ兎にも角にも、、

 

今年も私はV6が大好きでした。

来年もV6が大好きです。

 

来年もV6と楽しい1年が過ごせるといいなぁ

 

 

それではよいおとしをー!