もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

V6おじさんがすき。

V6シングルソート②

 

ラブセンの終わりが近づいますね、、。

 

そんな中、

つづき。

11位からやってきまふ

 

11位 サンダーバード-your voice-

V6ってサンダーバードなんだよ?すごくない?

長野くんはウルトラマンなんだよ?すごくない?

V6すごくないぃい!!??

 

サンダーバードってさ、しゃがんだり立ったりめっちゃするダンスなのに、

おじさんたちほんとすごい。

わたしあんなに早くしゃがんで立てないもん。まだ20歳なのに。

 

ちなみにわたしは、

最後の「Get ready for the thunderbirds」のシャーシャーしてるかんじがすごくお気に入り。

 

12位 太陽のあたる場所

これはねぇ〜、とにかくカワイイ。

何がカワイイかというとですね〜、

トニセンがメインでしっとり歌い上げてからの終盤でカミっこのなんとも言えぬラップ。

いい意味でぶち壊してる感。いい意味ね。

 

はやくおとなになりたいとゆめみてたっ♫

 

13位 over

みなさまよくご存知の通り、カミセン主演PU-PU-PUの主題歌であり、トニセンが作った曲。

な〜んか、カミセンが頑張ったドラマのためにトニセンお兄ちゃんたちが書いてあげた感がすごく好きで。

やっぱ、トニセンとカミセンの関係性って最高ですよね。

 

ちなみに、カミセンはぷーをふざけてバイブルとか言ってるけど、

わたしはマジであのドラマが好き(笑)

 

ハヤト君に感情移入しすぎて涙だった

 

14位 翼になれ

翼になれのPVまじでお気に入り。

カミセンパートからトニセンパートに変わるところで、カミセンがしゃがむんだけど、

その時に健君がトニセンの方見上げてる顔が鬼カワイイのです。

 

あと、森田剛の圧倒的センター感も見せつけられますな。

 

ほんと若い私たちにしかわからない曲だよこれ。

逆に言えば、大人になったらこんな気持ちわかんなくなっちゃうんだろーな。

 

少し無理して遊ぶからこそ楽しいんだ、とか

もう既に思えなくなってるけど(笑)

 

15位 スピリット

これもほんと救われる曲ですね。

「どんな正しい答えよりも大切なのはスピリット」

って超よくない?

正しい答えなんて考えてないで、自分が決めたことに突き進もうと思ったよね。

残念ながら今の自分は弱すぎて正しい答えしか求められないけど。(笑)

 

「いつか届く それぞれの未来できっと 笑おう」

も好き。

 

16位 WAになっておどろう

PVが鬼かわいい。きゃみせん(カミセン)が鬼きゃわいい(かわいい)。

森田剛のあのキラキラの笑顔。天使かよ。

あと、剛くんのソロパートな。

 

17位 UTAO-UTAO

「V6 SINCE 1995-FOREVER」を信じれる曲です。ずっとV6っていれるって。

 

歌詞が割と遊んでるよね。

トムとジェリーの現代バージョン」とか、なかなかない例えだね。すき。

 

腰パン+キャップ森田さんが拝める曲でございます。

 

18位 グッディ!

これはね、超個人的な話なんだけど、

私小学生の時に朝の会でグッディ歌ってたの!クラスで!

 

だから、今この曲聴くと、

あのときはまさか自分がV6を好きになるとは思ってなかったし、

ほんとに何年も経って、V6が好きっていう形でグッディを聴いていることがすごいなって。

 

自分の中では、そんな思いにさせてくれる大切な曲です。

 

19位 Be Yourself!

いいよね〜勢いがすごいよね〜。

やっぱこういう曲調はV6ならではだし。

ゼロから君になればいいんだよ

世界が君に夢見てるんだよ

すごいね、この曲の歌詞は。

 

20位 LIGHT IN YOUR HEART 

何度も言うけど、ながのくんウルトラマンなんだよすごくない!?

「君が望むのなら きっと ほら絶望さえも Before」のながのくんのあの優しい声は何ですか?仏なんですか?

森田は天使で、おひろしさまは仏ですか?

 

 

 

 

ってことで20位までのランキングでしたあ。

 

ここで言いたいのは、ランキング下位だからって嫌いってわけじゃないってことです。

全ての曲が好きすぎて、今日20位の曲が明日4位くらいになるかもしれないのです。

 

またいつか21位以降やりまーす。そりでは。