もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

V6おじさんがすき。

雨の日に聴きたい曲

今週のお題「雨の日グッズ」

 

お題に基づいて、

「雨の日に聴きたい曲」紹介です。

ひとつだけ。

 

 

雨のMelody/KinKi Kids

 

キンキの曲の中でわたしの中のランキング5位には確実に入る曲。

 

とにかく歌詞が切ない。

 

「Ah 雨に煙る駅の前で
不意にきみと すれ違ったよ
ずっと会わないようにしてたのに
忘れようとしたのに
きみの香りに凍りついてたよ」

 

いちばん好きなところ。

ここの歌詞だけで2時間ドラマできるお?

 

きみの香りに凍りついてたよ

 

って、、もう、、、切なすぎ。

 

「星屑のスパンコール」の、

 

「客席の片隅に君を見つけた」

 

っていう歌詞並みの破壊力。

 

 

やはりちょっと昔にさかのぼると、ほんといい曲多いよなぁ。

 

キンキはいいですな、ほんと。

 

 

最近ほんと忙しくてブログ書けないので、

とりあえず、短めのでもと思いUP。