もりんぐせんちゅり〜ぶろぐ

V6おじさんがすき。

ヒメアノ〜ル ネタバレあり。むしろネタバレ。


ヒメアノ〜ル2回目行ってきました。

ものすっごいネタバレだから観てないよって人は読まないほうが良いよ。ゼッタイ。








まず私が嫌いなシーン1つ目。
【公園でおじさんにタバコ吸ってるの注意されるシーン】
「いや、もう吸ってないんで」
ほぼトーン変えないで4回くらい言う。
なんか怖すぎるし気持ち悪すぎる。ゾッとする。
2つ目。
【岡田に平気で嘘をつきまくるシーン】
「やっべ、"いつも"って言っちゃった。…そんなこと言ってないって嘘ついちゃおー」
とすら1ミリも思ってないであろう、
あの「言ってないよぉ」。
怖すぎる。

この2つは森田がもうやばいってよくわかる。

で、3つ目の嫌いなシーンは、
【警察官の心臓を刺すシーン】
私の中では1番この殺しのシーンがグロい。2回目も直視できなかった。


以上3つ嫌いなシーンでした。(いい意味で嫌いなシーンねもちろん)


ちなみに【わぐっちゃんとその女を殺して自宅燃やすシーン】
なんの躊躇もなく自宅燃やすからね。
おかしいっしょ。やばいでしょ。

 で、あと語っておきたいのは、

観た人に好評な 
【ひとんちでカレー食べてる→家の人帰ってくる→殺す→カレー食べる】
ってシーン。。
森田は人の血が付いた包丁を普通に、自分が食べるカレーのすぐそばに置いてんだよね。
そんで何事もなかったかのようにカレー食べんの再開。
もうわかりきってはいるけど「ほんと狂ってる」


そして、わたし的に、
ムロツヨシに お前やっぱ頭おかしいんだな っていわれて そうだよ って返すシーン】
【女の人に なに? っていうシーン】
この
「そうだよ」と「なに」
の言い方がすごく好き。
「そうだよ」の「よ」は、「よ」と「お」が混ざってる感じで、すごく幼稚な言い方な気がしてそれがまた怖い。

あと森田のひとつひとつの表情と声がツラかった。
特に
【襲った女のパンツに血の付いたナプキンが付いてたシーン】
【岡田に 人の目には見えなかったよ って言われたシーン】
【またいつでも遊びに来てね って言う顔】
苦しかった。



私、グロいの苦手な方なんだけど、最後まで見れるのは、
ただ殺してる映画じゃないからだと思う。
やっぱストーリーが切なくて…。
だからエロいシーンもグロいシーンも見れちゃうんだよね。
【岡田とユカの営みのシーン】だって、
「エッロ」とか思ってる場合じゃないんだ。
だってその時にはもうユカは死と隣り合わせだからね。
まぁストーリーがしっかりしてる分、ズシンと来るってのもあるけど。

原作と結構違うけど、映画は映画でもう違う作品として傑作。
原作とは違って、見捨てることはできない森田くんでしたね…。
最後の【あれ?岡田くん からのシーン】はもう苦しくて苦しくて見てられられない。


あ!あと、
佐津川愛美イイ!丁度いい可愛さ!(褒めてる)
まさしくカフェの人気店員並の可愛さ。
なんか喋り方があざとい感あるのもいい。
ハマリ役だったよ、かなり。
そして山田真歩もイイ!声可愛すぎな。
まぁ、【わぐっちゃんと森田殺そうとするシーン】は 紐はほどいとくくらい準備しとけ!!ってイライラしたけど!


あ、あと濱田岳くんの腕とか手とかぷにぷにで可愛かった。



ヒメアノ〜ルを観て、「V6ファン」として思ったこと。

わたしは「永遠の0」がV6を好きになるきっかけとなったわけなんですけど、

もしもあの時(永遠の0を観に行った時)お母さんとお姉ちゃんと「久しぶりに3人で映画行こうか」ってならなくて、永遠の0を観なくて、V6に出会わなくても、
約3年後の今、きっとヒメア〜ルを観て、
俳優・森田剛を通してV6に結局出会っていたんだろうなって思った。